So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

フェリエ教室の楽しみ方(レッスン前後の時間も楽しい) [南草津周辺情報]

南草津健康まーじゃん教室の会場は2つ今回は、南草津駅前のフェリエ教室の周辺情報~レッスン前後の時間の楽しみ方をそっとお教えしましょう。京都駅からJR快速で19分 瀬田を超えるとびわこ側には田んぼが広がったりする。 こんな景色を楽しめるのももうわずかかも。 駅前までくると西側は開発中の土地が広がり、東側にはマンションが立ち並び、少し離れて24時間営業の「西友」。

フェリエは改札口から出てそのまま外へ出てつながってる通路のその先がフェリエ(市民交流プラザ)の3階。お食事処がお楽しみです。漫画いっぱいのラーメン屋さんから、手打ちとんかつ、韓国料理、お好み焼きと鉄板焼き、創作料理があって、白木屋さんもオープンする。100円ショップや、金券ショップもあります。

1Fには、喫茶店、美味しいパンの食べられるお店、ケンタッキーなどもあります。旅行会社もありますから、教室で仲良くなっちゃったら、小旅行!

旅行先では、温泉と卓球とやっぱり麻雀・・・なんていかがでしょう。

2Fに、広いブックセンターも出来ましたし、教室のある5Fには図書館があり、夜9時まで開いています。

6Fはフィットネスクラブの「ビバスポーツアカデミー」もちろんプールもあります。プールプログラムもスタジオプログラムも豊富です。ダンスやバレエやヨガや気功に腰痛体操まであります。・・・ダンスかまたやってみたいなぁ。4Fには、エステや美容院、整体やネイルサロン、占いもあります。リラクゼーションサロン一度やってもらいましたけど、快適でした。後で日替わりで選べるハーブティーのサービスもあってほっこりしますよ。ストーンスパっていうのも面白そうですね。

レッスンの前後の時間もいろいろな楽しみ方ができます。喫茶店や図書館でゆっくりとお過ごし頂くのもよし。頭脳フィットネスと体のフィットネスの両方いっぺんにやっちゃうもいいですね。その後、お買い物には「西友」があります。そうそう西友には「ミスド」もありますよ。おしゃれなお勧めポイントもありますけれど・・・それは次回のお楽しみで。

「健康麻雀」とは「お酒を飲まない、タバコを吸わない、お金を賭けない」をモットーとする  純粋な知的頭脳スポーツとしての麻雀を和やかに楽しく健康と生き甲斐と仲間作りを目指して行うものです 

         南草津健康まーじゃん教室

         http://mahjong.dreamblog.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。