So-net無料ブログ作成
浜大津健康まーじゃん教室 ブログトップ

グループホームから 健康マージャン [浜大津健康まーじゃん教室]

昨日、グループホームにいらっしゃる軽い認知症の方が、健康マージャンの体験に来て下さいました。
職員の方が付き添って。
最初はツモってあがっているのに、気づかれなかったのですが、2時間ほどで勘を取り戻され、最後には「まんしゅう~!」(満貫のこと)。

きっと今日は疲れて良く眠られるのじゃ~ないかな~。
昔の仲間と(もうお亡くなりになられているらしいですが)麻雀を楽しんでいる夢を見て。

ちょうど8日のNHKでいろいろなリハビリをされているところを紹介されていて、マージャンを女性たちが楽しんでおられる姿もありました。
どんどんいろいろな場でマージャンが取り入れられていくのが、楽しみです。

浜大津健康まーじゃん体験教室 [浜大津健康まーじゃん教室]

京阪浜大津駅すぐの明日都4階の大津市ふれあいプラザ小会議室で、健康まーじゃん体験教室を開催します。

日時:8月25日(月)・9月22日(月) 13:20~15:20(実践は~16:20)
体験料:1回1000円

本格コースは10月スタート、隔週第2・4月曜の同時間帯を予定しています。
初級コースは2時間 2000円
実践コースは3時間 1500円 となります。

明日都駐車場は1時間半分が無料となります。

浜大津健康まーじゃん教室では、以下の方々を応援します。
 1)ディサービスなどで健康まーじゃんを取り入れてみようと思われるスタッフの方
 2)地域のふれあいサロンなどで交流に健康まーじゃんをお考えの方
 3)健康マージャンでサークルを作ろうとお考えの方
 4)健康マージャンで地域のボランティア活動をしたいと思われる方

この方々が上記体験教室にご参加の場合は、体験料を半額の500円とさせて頂きます。
また、この体験教室に引き続き、本格コースに進まれる場合は、1回あたり500円割引とさせて頂きます。
この機会にぜひご検討下さい。
キャンペーンは補助額合計20000円で終了とさせて頂きます。

また、その後も取り組みのお手伝いさせて頂きたいと考えています。
浜大津エリアのボランティア団体として、活動できるようにと思っております。
多くの皆様のご参加をお待ちしています。
また健康マージャンの指導者、一緒に楽しめるサポーターが必要な団体様はご連絡お待ちしています。

体験教室のお申し込みは

 開催の2日前までに

 浜大津健康まーじゃん教室 077-567-6497(四角いジャングル内)
 石本まで (15時以降にお願い致します)

 よろしくお願いいたします。

浜大津健康まーじゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。