So-net無料ブログ作成
南草津周辺情報 ブログトップ

滋賀県GENKI情報発信基地「びぃめ~る」 [南草津周辺情報]

滋賀県GENKI情報発信基地「びぃめ~る」(リンクしています)

に[「健康マージャン教室」の案内を載せて頂きました。

最新イベント情報のところで

タイトル
健康まーじゃん教室 で検索して頂きますと出てきます。

滋賀県のGENKI情報発信基地「びぃめ~る」
県全域のイベント、音楽、演劇、スポーツ、セミナー、講演会
体験教室、おはなし会、映画、フリーマーケットなどの情報がたっぷりの優れものです。

ご家族で楽しく休日を過ごしたい時、一人で知的好奇心を満たしに出たい時、また、デートコースを決められる時も参考になりますよ。

これからの滋賀の暖かい季節を思いっきり楽しむのに最高ですね。

 

 

 

 


遠いところからお越し下さる生徒さんへ [南草津周辺情報]

18日(土)から健康マージャンの入門レッスンが始まります。

草津市の方だけでなく、色々なところから来て下さいます。

初めてJRの南草津駅に降り立たれる方もいらっしゃるでしょう。

私が初めて南草津駅に降り立った時には、周りにあまり高いマンションも無く、

風がホームを通り過ぎていく・・・そんな駅でした。

草津で降りるはずが、うとうと~としてしまい「・・・草津」という声に反応しちゃって飛び降りてしまったんですね。一駅手前で。

京都からJRに乗られる時は「新快速」は止まりませんので、ご注意下さい。

快速で「山科・大津・膳所・石山・瀬田・南草津」です。19分くらいです。

今、琵琶湖側は、開発中。駅から直ぐにドラッグユタカ、バリ風レストラン、本&ビデオレンタルの店・・・などなど。

3月1日からはこちら側にも「駐輪場」が出来ます。

逆側には、会場の市民交流プラザ(フェリエ)や西友、マンション、ゲームセンター、NOVA、コンビニ、AUショップ、イタリアレストラン、MUJI、歯医者さん、駐車場&駐輪場・・・・などなど。

お車で来られる方は、必ず「駐車券」をお持ち下さい。

会場の受付で印をもらえば4時間無料となります。

大学の講義のある時期は、若者が多いけど、今はちょっと落ち着いています。

合否発表が、16日と19日なんで、もう少しすると親子でマンション探しに来られる方が増えてきます。

子供さんはワクワク、お母様はご心配でしょうね。

そんな旅立ちを何度も繰り返す「ワクワク・どきどき」の草津は、名前の通り「草」若者の「津」です。

生徒の皆様も新しい趣味の世界を探索してみて下さい。

新しいワクワクの出会いが待っています。

 

 

 


フェリエ教室の楽しみ方(レッスン前後の時間も楽しい) [南草津周辺情報]

南草津健康まーじゃん教室の会場は2つ今回は、南草津駅前のフェリエ教室の周辺情報~レッスン前後の時間の楽しみ方をそっとお教えしましょう。

続きを読む


南草津周辺情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。