So-net無料ブログ作成
検索選択
サロンの夢のレッスン ブログトップ

お勧め習い事を教えて下さい [サロンの夢のレッスン]

いろいろな習い事を簡単にやってみたい!

それも素敵な先生に習いたい。

自分磨きを目指す人たちといっしょに切磋琢磨して・・・。

そんな夢のレッスンスタジオを創りたいなぁ?

どんな習い事がお勧めですか?

 滋賀湖南(大津~草津)エリアで素敵な先生や習い事をお教え下さい。

そして自分磨きに限りなくチャレンジされている方

ぜひ仲間になって「企画から運営までもちろん自らの受講も含め」一緒に

やってみませんか?レッスンスタジオは「南草津」です。

 

自分で習ったことのあることを振り返ってみると

情けないけどきちんと身についたことってないんですね。

でもちょっとでもかじったことがあったら楽しいこと・幸せエリアが広がっていい!って思いませんか?人とのコミュニケーションも豊かになりますよね。

私が小さい時から1週間でも?習ったことがあることリスト

バレエ幼児時代から体の硬い私には無理と判断され早々とやめました⇒舞台化粧のせいで、すっかり化粧嫌いになってしまいました。)

水泳(コレ本当に1週間ほどの短期。それも3メートルの飛び込み台から飛び込んだことあり、もぐってからの水面って遠いなぁって思いました。)

スケート(小学生の時3シーズンほど。3人の友達と帰りにホットドック食べるのが楽しみだったなぁ。⇒ちゃんとは滑れません)テニス(1年くらい⇒自分がノーコンだって分かりました。今でもサーブが入りません。ゲームにならないよ~。人に迷惑をかけないオートテニスは好きです)

そろばん(⇒これは1級までいった)、簿記(⇒2級まで)、英語、手話

エレクトーン(短期)能の大鼓(これも短期だけど1回だけ発表会出ました。今でも能・狂言・歌舞伎は見るのは大好きです)⇒両方とも楽器を家にもたず(つまり練習をろくにせず)に習うというむちゃをやってました。     

以上 こんなところです。

音楽は小さい時にきちんと(家で練習できる状況で)習わないとだめですね。

ピアノとか弾ける人が羨ましい。

でもやってみないと自分に合ってるか向いているかなんてわかりませんよね。

今年はいろいろとチャレンジしてみよう! 幸せエリアの拡大

 


今年の感謝と来年の夢 [サロンの夢のレッスン]

今年は、大学院と滋賀県のいろいろなセミナー、あらゆる場でたくさんの先生方の講義を受けることができました。そして同じ場に集まった意欲ある学生や起業を目指す社会人、社会人大学院生達とごいっしょさせて頂き、多くを学び、刺激を受けることができました。

この機会を頂けたこと、ご縁を頂けたことに心から感謝致します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
サロンの夢のレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。